オープンスクール

オープンスクール

看護学生を体験しよう!
概要、参加方法はこちらです。

概要

概要

諏訪赤十字看護専門学校では、年2回のオープンスクールを予定しています。
6月は学校で。9月は実習病院の諏訪赤十字病院で行っています。

令和2年度オープンスクールについて

2020年07月10日

今週末のオープンスクールにたくさんの参加希望を頂きありがとうございます。
下記日程にて実施します。注意事項も必ず確認をしておいで下さい。

日時  7月11日(土) 7月12日(日) 
受付  両日 9:30  及び 12:30 (お申込みいただいた時間でお越し下さい。)
持ち物  上履き、履物入れ(外靴を入れて持って入って頂きます。)
     マスク着用にてお願い致します。

★天候についてお願い
当日の天気は曇りから雨が予想されます。
連日の大雨により災害も起こっており、帰り天候も心配されます。
①学校見学(要予約)も受付しておりますので、無理はなさらないようお願い致します。

★感染防止についてお願い (恐れ入りますが、保護者の方も同様お願い致します。)
① 当日、体調の悪い方(発熱、咳、鼻水他)は参加をご遠慮下さい。
② 必ず家を出る前に体温を測っておいで下さい。
(受付でも体温を測らせて頂きます。)
③ マスクを着用して下さい。
(マスクの予備は用意がありませんので必ずお持ち頂きますようお願いいたします。)
④ 早めにお出で頂いても、感染予防の観点からもお待ち頂く場所がありません。
天候が悪いこともありますので、受付時間に合わせてお出で下さい。

★ 駐車場について
     場所は下記の添付をご覧下さい。
①保護者様参加分での用意しかありません。台数に限りがあります。送迎の際の長時間での駐車はご遠慮下さいますようお願い致します。
   

   

この記事に関するPDFはこちら

令和2年度オープンスクール について

2020年06月30日

本校オープンスクールに多数のご参加希望を頂きありがとうございます。
下記開催予定については、定員に達しましたので募集を締め切らせて頂きます。

        記
 日程  令和2年7月11日 10:00 ~ 12:00

令和2年度オープンスクールについて

2020年06月22日

大変申し訳ございませんが、7月11日(土)①10:00~については、応募多数によりあと若干名のみの受付となります。
ご希望に添えない場合がありますので、他の時間帯でのお申込みをお願い致します。

令和2年度オープンスクールについて

2020年06月15日

7月のオープンスクールについてご案内します。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、7月予定のオープンスクールは例年より縮小して行う予定です。
その中で、例年在校生との座談会をしていますが、今回は中止とします。そのため何か聞きたいことがありましたら、申し込みと一緒にメールにてお知らせください。

令和2年度オープンスクール開催について

2020年06月03日

今年度は新型コロナウイルス感染の影響により、開催について検討を行っておりご案内が遅く申し訳ございませんでした。
今年度は下記の通り開催を予定致しました。 
しかしながら、今後の感染状況等により開催中止及び地域によっては参加をご遠慮頂く場合もありますのでご承知下さい。

日程 : 令和2年7月11日(土) ①10:00~12:00 受付 9:30
                   ②13:00~15:00 受付 12:30
     令和2年7月12日(日) ③10:00~12:00 受付 9:30
                   ④13:00~15:00 受付 12:30
募集人数 : 各回 20名まで ※ 感染防止により各回定員になり次第締め切らせて頂きます。
場所   : 諏訪赤十字看護専門学校  (今年度については学校のみの開催となります。)
内容   : 学校紹介、技術見学 等 
保護者の方の参加については、学生1名につき1名までとさせていただきます。
 ※出来る限り公共交通機関をご利用下さい。


☆☆ 申し込みについて
7月8日(水)までに 参加希望の方は、メールにて下記によりお申込み下さい。

件名 「オープンスクール参加希望」 として、
mailアドレス : ssksg@suwa-kango.jrc.or.jp へ送信下さい。
参加希望日と時間、お名前、ご住所、連絡先TEL、高校名、学年 を明記し送信下さい。
保護者の方の参加については、その旨もご連絡下さい。

 ※追って、受付メールを返信致します。メールの受信を必ずご確認下さい。
  


第2回オープンスクールを開催いたしました。

2019年09月17日
第2回オープンスクールを開催いたしました。

9/16(月祝)今年度第2回目のオープンスクールを開催致しました。
たくさんのご参加を頂きありがとうございました。
今回は病院での開催だったため、学校の見学希望がありましたら学校見学も予約の上受付しております。

第2回オープンスクール開催について

2019年09月12日

第2回オープンスクールのお申込みを頂きありがとうございます。
申込みを9月13日(金)12:00で締め切らせて頂きます。

9月16日(月祝)開催予定のオープンスクールについて再度詳細をご案内します。
3連休の最終日の祝日となります。お間違えの無いようお越し下さい。

日時 : 令和元年9月16日(月祝) 受付開始 9:00~ 開会 9:30 
場所 : 諏訪赤十字病院 
      学校から離れた場所にありますので、お間違えないようにお越し下さい。
      病院駐車場に入庫された場合は、駐車券を会場までお持ち下さい。


     

男子オープンスクール開催

2019年08月03日
男子オープンスクール開催 男子オープンスクール開催

今年で3年目となる男子限定でのオープンスクールを開催しました。
女性の仕事だと思われていますが、男性看護師も増え、本校の学生も増加してきています。
今年の参加者は14名と昨年の倍以上の参加を頂きました。
現場の話や学校生活の話座談会を催しました。

8月3日男子オープンスクールについて

2019年08月01日

8月3日に予定しております男子オープンスクールについてです。
日時 : 令和元年8月3日(土)  受付9:00~ 開始9:30 終了12:00 を予定しています。
     本校学生や諏訪赤十字病院男性看護師会の協力により学校や職場の案内、座談会を予定しています。
持ち物 : 上履き、上履き入れ
その他 : 駐車場が手狭のため、出来るだけ公共交通機関でのお越しをお願い致します。

社会人対象説明会開催について

2019年07月26日

今年度も下記の日程で社会人の皆さんや3月に大学を卒業される予定の方へ社会人入試説明会を開催致します。
看護の職に興味はあるけど・・等少々でもご検討をされている方へ試験についてや実際の業務や現在の状況についてご説明致します。
本校では社会人入試も行っています。
実際の現場のことなど、聞いてみる良いチャンスだと思います。
 ※ 尚、社会人入試には応募条件がございます。ご確認の上、ご検討願います。

日時  2020年8月31日(土) 受付予定 9:00 より
場所  諏訪赤十字看護専門学校
持ち物 上履き、上履き入れ

お申込み方法
※定員に達し次第、締め切らせて頂きます。

参加を希望される場合には、メールにて下記によりお申込み下さい。
Mail : ssksg@suwa-kango.jrc.or.jp
件名に「 8月31日 社会人説明会参加希望」 として、
お名前、ご住所、連絡TEL、年齢 を 明記の上送信下さい。
    
☆☆ 追って、受付メールを返信致します。メールの受信を必ずご確認下さい。☆☆

▲先頭へ戻る
Copyright(C) 2014 Japanese Red Cross Society Suwa Hospital All Rights Reserved.